各種レベルの上げ方

ここで取り上げる事項
・カードレベル
・カードスキル(旧ステージアピール)レベル、ユニットスキルレベル
・限界突破

●主人公
【カードレベル】
ライブやレッスンによってレベルUP。
レベルが上がるとライブ時の得点や相性が上がる。
カード容量・ユニットコスト容量・HPが増える。
また、体力が最大体力の数値分回復する。このとき、最大体力を超過した分は一時的に最大値を超えて保持される。
(この状態では1分に1ずつ体力が回復するというルールが適用されなくなる)

【カードスキルレベル、ユニットスキルレベル】
カードスキルは衣装に依存している。
衣装は鍛えることができないため、カードスキルを上げるためには衣装ごと変える必要がある。
主人公のユニットスキルは「スキルなし」となっている。
それとは別に、主人公の衣装をユニフォームスキルが存在する楽曲の衣装でそろえた場合は、
「ユニフォーム」を装着していると判定され、ユニフォームスキル発動条件の1種類としてカウントされる。

【限界突破】
ライブ開始時にパートナーを選ぶことによって増えるFCが一定以上溜まると限界突破
FCは他人からパートナーとして選択された場合でも増える
FCが一定以上溜まった状態でアバター画面にいく必要があるので注意
限界突破までに必要なFCの確認はパートナー選択画面で行える
フレンドカウント(FC)およびアバターの限界突破は17/10/11のメンテナンスを持って廃止された。
メンバーカードの限界突破は下記のように違うルールでそのまま現存する。

●メンバーカード
【カードレベル】
ライブやレッスンによってレベルUP。
レベルが上がるとライブ時の得点や相性が上がる。

【カードスキルレベル、ユニットスキルレベル】
カードスキル・ユニットスキルは同じカードスキル・ユニットスキルを持つカードとレッスン(=合成)することによって上がる場合がある。
カードスキルだけ同じカードを合成した場合でもユニットスキルが上がる場合がある、逆もまた同じ。

【限界突破】
同じレア度の同じメンバーで合成すると限界突破する。
限界突破するとレベルの上限が増える。
カードが特効を持っている場合、その数字が上積みされる。(1凸:2倍、2凸:3倍、5凸はボーナスとして追加があり6倍ではなく6.5倍)
限界突破は合成で引き継げないため、必ずベースカードとして選択すること
(限界突破2同士で合成してもベースカードの限界突破度は3にしかならないので、2のカードに1を2枚といったようにする)
2018/05/30のバージョンアップから、レッスンパートナーが限界突破していた場合は、ベースカードに引き継がれるように変更されました。

  • 最終更新:2018-06-23 04:29:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード